サークル規約(ルール)

サークル活動が楽しく, 安心・安全に行われるように規約を設けています。 
メンバーはしっかりと読んで理解した上で参加して下さい。
規約を守れない方は, 活動の参加をお断りしたり、除名することが
ありますのでご注意下さい。
【活動参加費】
	バスケについては、基本的に1回300円程度になります。
	活動費は、施設利用料、備品購入、大会参加費の補充などに充てられます。
	経費報告は特に予定しておりませんが、確認したい方は副代表までお願いします。
【初参加、見学希望】
	初参加時は、新規参加希望者へから
	連絡をお願いします。
【参加連絡ルール】
	活動に参加したいメンバーは, LINEグループに記載された締切日までに
	イベント参加へ参加可否の登録をお願いいたします。
	(LINEグループ未加入者はメールにて)
	都合により参加できなくなった場合は、LINEグループにて連絡するか
	代表、副代表、代表代理などに直接連絡してください。
【中止の場合】
	活動日の参加人数が少ない場合は, 活動を中止する場合があります。
	また、施設側から連絡が来て、施設が利用できなくなる可能性があります。
	その他、自然災害や天候などにより、中止する場合もあります。
	LINEグループにて連絡しますので, 注意しておいて下さい。
【無断欠席】
	参加連絡をして、無断欠席を繰り返した場合や、
	連絡をとっても応答がしばらくない場合は
	除名扱いとさせていただくことがあります。
	再度、加入したい場合は、新規参加希望者へから申し込むか、
	代表、副代表、代表代理にご連絡ください。
【怪我への配慮とスポーツ保険】
	万一けがをした場合の責任は, 自己責任となります。
	活動前後の十分な準備運動を心掛けてください。
	またスポーツ保険への加入をおすすめしています. 
	現在、チーム加入していないので個人でご加入ください。
	年間1人あたり2000円程度で加入することが可能です。
	将来的にはチームで入ることも検討しています。
【女性や初心者への配慮】
	経験者の方も大歓迎しますが、女性や初心者への配慮をお願いします。
【掛け持ちのルール】
	基本的に掛け持ちについての制限は設けませんが、同一大会への
	複数チームでの参加は避けるようにしてください。
	また、こちらの練習があるときに優先してもらえるとうれしいです。
【友人の参加】
	メンバーの友人が参加する場合でも、事前に連絡するようにしてください。
【大人として】
	大人としての社会的なマナーを持って活動してください。
	他人への配慮は忘れないようにしてください。
	悪質な勧誘や個人に対してしつこい行為などもしないでください。
	冷やかしやメンバーへの誹謗中傷を行わないでください。
	悪質なケースについて、注意しても改善して頂けない場合は、
	厳密に対処します。
【施設利用について】
	施設は、流山市の公的施設を借りて利用しています。
	施設内の備品等は大事に取り扱ってください。
	また、利用時の準備・後片付け等も、お互いに協力して行ってください。
【備品の取り扱いについて】
	備品は皆さんの参加費にて、揃えていくものですので、
	大切に扱いましょう。
【バスケ活動場所】
	主に流山市生涯学習センターとなります。
	都度、スケジュールと一緒にご連絡します。
【練習頻度と曜日とか】
	月1回~2回の週末(土日)
【練習スケジュール】
	 逐次LINEグループとGoogleカレンダー、Facebookイベントにて連絡いたします。
【最後に(最重要)】
	 楽しむ場所であることを忘れず気楽にいきましょう!
inserted by FC2 system